うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

奇跡の偶然?

マクドナルドとモスバーガーが、ツイッターで仲良くしてるんですって。

 

ネットでは↓

 

ことの発端は両社が発売した新商品のCM。現在放映されているモスバーガーのテレビCM「マルデピザ ナポリ」篇では、イタリアの楽曲「オー・ソレ・ミオ」の替え歌を使用しているが、実はマクドナルドの新テレビCM「チーズボロネーゼをカケテミーヨ」篇でも同曲が使用されている。この“楽曲かぶり”は双方が狙っていたものではなく、あくまで偶然の産物だった。

cmfun.net

カケテミーヨ 「チーズボロネーゼをカケテミーヨ」篇 - YouTube

 

 

CM製作会社でもなくても、日本人の知ってるイタリアの歌と

言えば「オー・ソレ・ミオ」思いつくところですね。

 

偶然でもなく、

一般の日本人に一番メジャーな曲を使っただけやと思うけど。

 

これを機に、ハンバーガー業界を盛り上げていきましょう。って

ことです。

 

CM制作会社が怒られなくて、良かったですぅ。