マクドナルドとモスバーガーが、ツイッターで仲良くしてるんですって。
ネットでは↓
ことの発端は両社が発売した新商品のCM。現在放映されているモスバーガーのテレビCM「マルデピザ ナポリ」篇では、イタリアの楽曲「オー・ソレ・ミオ」の替え歌を使用しているが、実はマクドナルドの新テレビCM「チーズボロネーゼをカケテミーヨ」篇でも同曲が使用されている。この“楽曲かぶり”は双方が狙っていたものではなく、あくまで偶然の産物だった。
カケテミーヨ 「チーズボロネーゼをカケテミーヨ」篇 - YouTube
CM製作会社でもなくても、日本人の知ってるイタリアの歌と
言えば「オー・ソレ・ミオ」思いつくところですね。
偶然でもなく、
一般の日本人に一番メジャーな曲を使っただけやと思うけど。
これを機に、ハンバーガー業界を盛り上げていきましょう。って
ことです。
CM制作会社が怒られなくて、良かったですぅ。