うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

行って来たぜ!

ツヨサンお薦め「吉祥山 正伝寺」

昨日、京都市内へ行く用事があったので足を延ばして

行て参じました。

 

そらもうあなた、京都の街中なんかに行ったらあきません。

ここです。

 

デビットボウイの記事もこれ、この通り

f:id:umeharanakase:20171125001142j:plain

私が行ったときは一人しかいはりませんでした。

 

京都市の中央よりだいぶ北やから、

空気が違うようなきがします。肌寒いのがまた気持ちいいのです。

f:id:umeharanakase:20171125001529j:plain

そして、比叡山の借景

f:id:umeharanakase:20171125001627j:plain

やっぱしねえ、ビルが一つも見えないことが大きなお宝ですわねえ。

 

高校の時、現国の先生に連れてもらった圓通寺。

ここも比叡山の借景で有名だけど、今日ほどの感動はなかったわあ。

やっぱり、年とったからやろか。

 

見ごろを少し過ぎてますが、まだまだ大丈夫です。

近くの神光院も見ごろです。

ツヨサン、ありがとさんでした。