うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

京都慕情なら行けんでもない

うめなかを結成してすぐに取り組んだ曲でした。

 

www.youtube.com

 このドラマ 京都人の密かな愉しみですね。

 

2番なんですけど

 

遠い日のこい愛の残り火が 

燃えてる嵐山

すべて すべてあなたのことが

どうして消せないの

苦しめないで 

ああ責めないで

別れのつらさ知りながら

遠い日は二度と帰らない

夕やみの東山

 

これは情景を歌ったもので、別に嵐山から東山へ

行かはったわけではないんですけどね。

でもこのコースなら、西から東。

阪急の嵐山~桂~河原町、充分可能ですよね。

 

京都を舞台にしたドラマでは、東山の料亭から

即、大原の野菜を買いに行ってはったりしてね。

店を開けるのに間に合わへんやろ。

とチャチャを入れたなる場面がたくさんあるんです。

 

今日、東京の友人からメールがあって

友達が京都旅行に行くんやけど、

「京都に朝9時について嵐山に行って

 そのあと、銀閣寺に行くのどう思う」

って書いてありました。

 

疲れるだけやし。