うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

痛まない朝

台風が行って、今日は日本晴れとはいえないまでも

ほっと一息ですね。  でも寒いです。

 

曲がっている背骨のせいで、神経痛が右足に起こっています。

じっと座っていたり、長時間車に乗ると立ったときしばらく

歩くのが厳しいです。でも歩けます。知らんふりして歩きます。

年寄なのに、年寄に見えないようにやせ我慢です。

この我慢が身をを結ぶ時がくるんやろか。

 

特に、夜中に痛むのは背骨の曲がっている人の特徴やそうで、

御多分に漏れず、私もその内です。

しかし、そう聞くと辛抱できるもんです。

なんや分からん痛みはつらいですからね。

 

うれしいことに、昨夜は痛みませんでした。

寝方が良かったのか、台風が持っていってくれたのか、

痛みがないと、痛くないってのはこう言うことなんだと思ったります。

ありがたい、ありがたい。

 

で、昨日は二週連続の台風の中、ライブに寄せていただきました。

新居住宅サロンコンサート、ほんとに素敵なお屋敷で

あの雨の中、新居さんの人徳で沢山のお客様がお越しでした。

 

お久しぶりの「やんちゃバンドさん」「原ファミリーバンドさん」の

演奏も楽しませていただきました。

 

うめなかのセットリストは

北ミサイル

龍安寺のうた

ひとつぶの涙

新しい私になって

人生の扉 

 

新居さん、いつもありがとうございます。

優しいおもてなし、奥様にもおよろしくお伝えくださいませ。