うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

夢の話から

昨日の夢の中の話ですけど、

お店で歌手にギャラを渡している

女性マネージャーがいたんです。

それで、ぼくはその人のところに行って、

知り合いの男性コーラスだったら

無料でも出てくれます、

マネジメントしてもらえませんか

と切り出したら、

元〇〇大学グリークラブ出身?

とか聞かれて、

そういうブランドがないと無理ねえ

と断わられたんです。

夢の中にしては筋の通った話でした。

 

その男性コーラスで思い出したんですけど、

鶴岡雅義と東京ロマンチカで、こないだ亡くなりましたよね。

そうだ! 鶴岡雅義の代わりに

落選した若狭さんが入ればいいのに!

って思ったら、亡くなったのは三条正人さんでした。

奥さんが女優の香山美子(73)だった。

鶴岡雅義(84)、三条正人(74)と10歳違いだったのですねえ。

まだお若かったです。

 

というのが10月6日のニュース。

日が過ぎるのもあっちゅう間です。

これまでに、小林麻央野際陽子京唄子チャック・ベリー

渡瀬恒彦かまやつひろし中山美保藤村俊二松方弘樹神山繁

などなどが世を去っていて……さびしい限りであります。