うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

聖地巡礼

昨日、原ファミリーバンドさんが豊郷小学校旧校舎で演奏されるって

情報をFBで入手いたしました。

http://toyosato-kanko.jp/spot/%E8%B1%8A%E9%83%B7%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%97%A7%E6%A0%A1%E8%88%8E%E7%BE%A4/

 

ちょうど用事があってお電話をして、出演時間をサラリと

聞き出し、旦那に出演時間に間に合うかどうか確認。

びっくりして貰おうとお昼前に出発しました。

 

何も調べてないので、豊郷のマクドでお腹をこしらえて

豊郷小学校の講堂に乗り込みました。

 

そっと原さんの隣に座った時のお二人の驚いた顔。

嬉しかったですぅ。

 

新曲 ネイムズ(高石ともや訳)も聴かせていただけて

相変わらずの安定した演奏、奥さんの声も胸に響きました。

 

この豊郷小学校はアニメ「けいおん」の舞台になったところ

兎と亀の階段の手すりのオブジェが有名ですよね。

すっごくオシャレですけど、手摺を滑る楽しみはないですね。

f:id:umeharanakase:20171010001045j:plain

 

最近は小栗旬も撮影に来たので再びちょっとしたブームみたいです。

 

 ↓の写真は撮影に来ていたお兄さんの了解を得て撮ったものです。

f:id:umeharanakase:20171010001243j:plain

 

このフィギュアの横に並んでポーズを決めて写真に納まる。

何度も繰り返して、自分のお気に入りの一枚を選択しはるんです。

デジタルだからできる、フィギュアだからできるんですよね。

 

女の子は何回もポーズをとってくれませんからね。

 

ここはコスプレの男の子もグループで来て撮影をするらしく

開かれた豊郷です。

 

そんなこんなで帰りは渋滞で、いつもはずっと寝てるんですけど、

居眠りされたら困るんで、喋りまくって帰ってきました。

 

肝心の原さんのお写真、うまく撮れてなくてアップできませんでした。

原さん、またご一緒しましょうね。