うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ウエスタン系レストラン

昨日はなかせさんが日曜に行ったライブハウス、

ナッシュビルエスト」の話でした。

店名からするとカントリー系の演奏が多そうですよね。

 

実はぼくも日曜にウェスタンミュージックが

流れる店に行ってきました。

「カウボーイ家族」

というファミリーレストランです。

ロイヤルホストの系列らしい)

rocketnews24.com

 

カントリー、ブルーグラス、ウエスタンの違い、

よくわかりませんけど、ぼくの曖昧なイメージでは、

エスタンに分類される曲がBGMでずっと流れていました。

従業員さんはみんな、カウボーイのコスプレです。

slimさんなら舞台衣装ですぐ働けそうですね。

 

ここはステーキ中心のレストランで、

ほとんどの料理にサラダバーがついています。

サラダバーといいつつもサラダの定義が拡大しているようで、

サラダ以外に、スープ、カレーライス、スパゲティー

フルーツ、デザート、いろんなものが並んでいます。

先客のテーブルを見ると、料理が運ばれる前から

すでにお皿がいっぱいでした。

 

初めての店なので、見るもの聞くもの、すべてが新鮮で、

とくにソフトクリームの機械でコーンの上に、

ソフトを搾りだす作業は緊張しました。

 

お腹いっぱいになって、支払額はというと、

食欲旺盛な息子ふたりと食が細りつつある夫婦で、

一人1000~2000円ほど。

JAFの15%割引クーポンがあったので総額5354円でした。

ぼくら世代が孫を連れてくるのにピッタリの店ですね。

(孫どころか息子には彼女もいてないですけど)

事実、シニアのお客さんが多くて、

男女を問わず、その人たちの食べる量には度肝を抜かれました。

 

この種の店では「ブロンコビリー」なんてのもあって、

こちらもウエスタン系ですよね。

お肉っていうと、ウエスタンなんでしょうか。