うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日本人にはできない

 

すごいですねえ。白鵬の1048勝

 

数々の記録を塗り替えた白鵬

日本に帰化する気があるって、ヤフーニュースに上がってました。

 

親方になるには、日本国籍がなければだめなんですよね。

モンゴル籍の親方がいてもいいとおもうけどなあ。

 

日本人より上手な日本語で話す彼。

長い間一人横綱で相撲を引っ張ってきたんですもんね。

 

記録を超えた後、支度部屋に戻る途中、待っていた奥さんの頬に

そっと手を当てるのを見たとき、

 

やっぱ、これは日本の男性にはできないなあって

思ったんですよねえ。

 

これができるのは、15歳まで暮らしたモンゴルでの生活なんでしょうね。

愛情を表現するのにはばかることなかれ。

 

えっ! うめはらさんもできるって?

こんな洒落たこと。