うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

Livin' on a Windows Media Player

こないだパソコンのWindows 10が自動更新したら、

デスクトップにあった音楽ファイルが全部、

「Grooveミュージック」という音楽再生ソフトに変わってました。

 

これ、前も勝手に「侵略」してきて、

もとあった「Windows Media Player」を駆逐して、

当然のような顔をして置き換わってました。

パソコン知識のないぼくは苦労して、

「Grooveミュージック」をやっと退治したんです。

(設定し直すだけだったけど)

それがまた今回も。

しつこいです。

奥茨城村じゃ、こんなごどありえねぇです。

 

「Grooveミュージック」って、「iTunes」みたいですよね。

ぼくにはほぼ同じに見えます。

使い慣れてないから使いづらいということもあるのですけれど、

一番の難点は、再生しながら名前の変更ができないこと。

練習で録音したファイルに曲名をつけるってことが多いんです。

 

Windows Media Player」の場合は再生しながら、

ファイル名を変更できたのに、

「Grooveミュージック」でこれをやると再生が中断してしまいます。

これは大いに不便なので、今回もまた再生ソフトから外しました。

 

なんちゅうかWindows 10って、押しつけがましいですよね。

新しく更新するけど、どっちにします?

って聞いてくれればいいのにねえ。