うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

単独ライブの新曲 4

美声のアリソン・クラウス

In The Palm Of Your Hand

 

https://www.youtube.com/watch?v=SosID4Eo7t4

 

これは苦労しましたね。

このアリソンのちょっと「こぶし」が回るところ。

 

うめはらさんがうるさくってねえ。

気にいらんのでしょう。でも私はアリソンじゃありませんから

こんな風にきれいには歌えません。

 

何度も練習した後、

「こぶしはやめましょう。」

なんて、ひどすぎるじゃあ~りませんか!

 

でも最終的には、私の好きなように歌わせてもらいました。

 

アリソンのようにはいきませんでしたが

この美しい曲に挑戦できたのは、嬉しいことでした。

 

余談ですが、うめなかが初めに取り組んだのは

アリソンのI will

ビートルズのポールのナンバーをアリソンが可愛らしく歌ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=WHHjDl2KTWc 

 

楽しくて練習でも飽きることがありませんでした。

歌詞カードなしで歌える数少ないレパートリー。

皆さん、リクエストしてくださいね。