うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日本最古の民放レギューラー番組

昨夜は取りだめしている、NHKのアナザーストーリーを

観ました。

 

秘められたご成婚パレードの云々 やったっけ

テレビ局各社が今の天皇 平たく言えば、美智子さんの結婚パレードを

どのアングルでとるか、美智子さんのアップをどれだけ長くとれるか

苦労を重ねた様子が取材されていました。

 

テレビも創世記、若手が生き生きと働く様子が手にとれて

なかなか見ごたえがありました。

 

それはそれとして、美智子さん、やっぱりきれいやなあ。

なかせは美智子さんファン、

 

我が向日市にこられた時は、狭い沿道はびっしりの人。

こちらは陛下側ですってお巡りさんの声に「え~~~!」

てがっかりの大きなため息がもれたのは伝説になってるくらいなんですよ。

 

この頃、美智子さんだけやなく陛下もえらい人やなあと改めて思うのであります。

 

震災の避難所にあんなして来てくれはったら、泣いてしまうやろなあ。

 

で、ふと思い出したのが

皇室アルバム。

昔、日曜の朝にやってましたよね。

 

旦那に言うと、朝早い時間にやってるの見たでって言うので

調べてみました。

 

http://www.mbs.jp/pgm2013/1491750008.shtml

 

6時半からやって。そらちょっと無理やなあ。

早起きのうめはらさんならみられるかも。

 

オープニングはこの曲なんですって

うめはらさん、確認しといてね。

https://www.youtube.com/watch?v=OJRgFc5OVVY