うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブ明けの体重

できるかなと不安で迎えたライブが終わって

昨日はほっこりと言うか、疲れてねえ。

来てくださった方や、ライブ配信を見てコメントを寄せてくださった方に

お礼のメールを送ったり。暑さにフラフラしていました。

改めて、ありがとうございました。

 

ライブでダイエットの話をしたのに、

ライブの帰りにはコメダに寄って、うめはらさんと甘いものを

いただきました。

f:id:umeharanakase:20200811003625j:plain

うめはらさんは、アーモンドなんちゃらと言うゼリーの入った

飲み物で、

私はこれまたコメダの定番商品だそうで、それのミニサイズ。

ミニサイズでも結構な大きさで、ライブの疲れがとれました。

 

家に帰ると近所の友人が、疲れたでしょと

晩御飯のおかずを作って持ってきてくれました。

手羽先の焼いたのと、サラダピザ。それにソーメンのゼリー寄せ

中には、エビや錦糸卵、シイタケの甘辛く煮たのが入っていてね。

とってもきれい。写真を撮っておけばよかったです。

 

こんなご馳走があるのに、飲まずにおりゃりょうか!

と言うわけで、ビールとワインでほろ酔いとなりました。

 

そして昨夜はね、あの恐怖を感じるくらいの暑さの中、畑に残っている

ゴウヤとオクラの水やり後、これまたビールで体を冷やすしかないと

グイっといってしまいました。

ビールはこれ!

https://www.kirin.co.jp/products/list/item/beer/thehop.html

畑の帰り、ドロドロの格好をして、ファミマのビールのケースの扉を

開けたら目の前に金麦似の缶があったのです。

 

ホップの香りがよくってね。

また飲みたいと旦那が言うんで近所のスーパーに行ったんですけど

売ってなくってね。調べたら、ファミマと麒麟のコラボ商品

ファミマにしか売ってないことが分かりました。

これはおすすめ、たまの贅沢、大人のビールです。

 

てなことで、ダイエットは2日間中止の様相を呈しています。

体重計には乗ってませんねん。