うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

5×7=35 広川あけみ

うめなかって、楽しい歌をうたってるみたいで

実のところ楽しい歌って、あんまりないんです。

 

うめはらさんのオリジナルには、皆さんが笑ってくださるものが

沢山あるんですけどね。

 

それで、あちこち探していてね。

 

ほれ、槙みちるって人がいたはったでしょ。

若いって素晴らしいって歌を歌ったはった人

www.youtube.com

 

こんな、楽しいうたがあったんだってね。

でも、明日がないって歌ってる「うめなか」にはちょっと無理ですよね。

 

それでね、ふと思い出したんです。

「すずめのジャケツはどなたが編んだ」

ので出した始まり、「ごひち さんじゅうご」で終わる歌

 

歌いだして検索したら、探してる人があってブログに

上げてはりました。

 

blog.goo.ne.jp

 

読んでみるとこれもB面がいいらしいのですが。

わたしは5×7=35 それからそれへが聞きたい。

いかにもサトウハチロウの詩ですもん

 

youtubeを探しても出てこない。

誰か見つけて聞かせおくんなさいまし。