うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

つなぎなし

昨日はランチで久しぶりの外食をしました。

3月からずっとお店で食べてない気がします。

昨日、行ったのは、

肉洋食オオタケ

って店です。

demi-hamberg.com

今年1月に行ったときは運悪く、というより下調べもしてなくて、

定休日だったので、リーフレットだけもらって帰りました。

こんなやつ。

f:id:umeharanakase:20200610191056j:plain

そしたらコロナ騒動になって、

まさか再訪までこんなに時日が過ぎようとは。

 

で、昨日は1月のリベンジってことで行ってみたら、

お昼時なのにすぐ入れました。

席数がカウンターも入れて10席なので、

ラッキーでした。

ローストビーフ

が人気メニューみたい。

女性がみんな注文してました。

なんでじゃろ。

肉食女子ってやつでしょか。

 

ぼくらが注文したのは

店主大好きハンバーグセット

デミグラスソースのかかった熱々つなぎなしハンバーグに、

ご飯とみそ汁と、あと2品と香の物がついてます。

「つなぎなし」なので肉のしっかりした食べごたえ感があります。

逆にトクラのハンバーグみたいな肉汁じゅわ~~

って感じはないです。

ジューシーとは正反対。

そのへんは好みですね。

 

なにを食べてもだいたいはおいしいと思う人間なんで、

ぼくの感想は参考にならないですけど、

いっしょに行ったグルメの友人がまた食べたいと言ったので、

けっこうおいしいんじゃないでしょうか。

ほかのメニューも食べてみたくなりました。

f:id:umeharanakase:20200610191732j:plain

こういうときは料理の写真を撮ればいいのにねえ。

気がついたらお箸をつけてしまってました。

 

なにせ10席のお店なので、客同士が距離をとるのは不可能です。

入店前に手を消毒でき、お店の人がマスクをしているほかは

対策らしい対策は見て取れません。

しっかり予防したいという人はコロナがもう少し落ち着いてから

行かれたらよいのではないでしょうか。

 

老舗の加藤順漬物店が近くて、

たまたまとめたコインパーキングが提携していたので、

お土産に買って帰りました。

駐車場代をそのまま払ったほうが安かったけど。