うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

距離を感じる

昨日はうめなか、自粛しつつの二回目練習でした。

 

三曲ごとに換気をして、二人の椅子も離して

お互いの方を見ないようにしての練習。

 

新曲やら、一回しかライブで演奏してないものの

録音をしました。と言ってもレコーダーでですが

 

うめはらさんの譜面台に置いてあるレコーダーで

録音したんですが、今までもうめはらさんの声の方が大きいことは

あったのですが、明らかに声の距離を感じたんです。

 

レコーダーの距離の差は1メートルほどなんですけどね。

仕方のないことだけど、改めてコロナの恐ろしさを感じました。

 

簡単な日常の録音でもこんなんですもの。

人との関わりで仕事をしてられる方は、ほんのちょっとの事でも

伝わらない距離を感じられてるんやないかと思いました。

 

こんなことでがっかりしてちゃ、明日の暮らしのお金が届かない

人達に申しわけないんですけどね。