うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ロードマップがわからない

打ち明けますけど、ロードマップの意味がわかりませんでした。

ロードマップの表がテレビの画面に現れたとき、

てっきり、地図に危ないところや自粛が緩やかになる所が

表示されるのかと思ってたんで、何のことか理解できませんでした。

 

調べてみると、行程表とありました。

行程表と初めから書いてくれたらわかるんですけどね。

 

 

東京都のHPにもロードマップとは書かれていますが

行程表の文字はありません。

 

 

 

www.bousai.metro.tokyo.lg.jp

コロナで、覚えなならん言葉が増えました。

パンデミッククラスター ソーシャルディスタンス

これらは説明がありましたが、ロードマップは教えてくれませんでした。

まあ、自分が知らないからって怒っても仕方ないけど、

こんな婆さん、沢山いると思いますよ

これはね、世の中の人全部に分かってもらわなあかんことですよね。

 

日本語で可能なものは日本語でとお願いしたいです。

 

余談ですが、スーパーシティーも出てきました。

www.kantei.go.jp

 

これは知ってました 

「スーパーシティーが舞い上がる」

www.youtube.com

このニュースの時、これをBGMで流してくれる粋な局は

ないかしら。

ジュリー、きれいですね。