うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

こうして冷まします

うめはらさんの格調高い読書感想文の続きで

ちょっと恥ずかしいけど、

f:id:umeharanakase:20200524233104j:plain

 

これ、わからないでしょ。

シフォンケーキを焼いたあとは、逆さにしてこんな風に冷めるのを

待つのです。

 

シフォンケーキ型の寸法に寄って、瓶は変わってきます。

教えて貰ったお宅のシフォンは、サントリーリザーブを使ってはりました。

我が家にはそんな上等なウィスキーはないので、角が間に合って良かったです。

出来上がりは

f:id:umeharanakase:20200524233506j:plain

 

こんな感じです。

 

添加物を入れず、卵白の泡立てだけで膨らますので

失敗も多いケーキですが、

レモンシフォンケーキ。ヨーグルトとレモンが入っていて

甘酸っぱくておいしいです。

 

練習を再開してもおやつはやめておこう、と梅原さんからの提案。

食べてもらえないのが、残念無念。