うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

懐かしい乗り物

父の残した写真です。 

何を撮りたかったのかがわからない写真が多いです。

絵心がなかったんでしょう。

この写真は右端の男性ふたりが見ているものを撮っていて、 

つい横を走っていくバタバタ(自転車バイク)にファインダーを向けたのか。 

f:id:umeharanakase:20200517125250j:plain

商用自転車っていうんですかね。

安定した荷台に、しっかり固定できるスタンド、

幅の広いハンドルが懐かしいです。 

場所はどこだかまったくわかりません。 

 けっこう道幅は広いのに舗装されてないですね。

 

 下はサービスエリアかなにかの駐車場か。

手前右手にとまってるかわいい車はマツダ? 

f:id:umeharanakase:20200517125356j:plain

駐車場?

 これに似ています。 

 360CCのエンジンで走るんですね。

 30万円くらいで売り出されたそうです。

f:id:umeharanakase:20200517125103p:plain

マツダ R360クーペ(1960年)

子どもの頃に見ていた「少年ジェット」の悪役ブラックデビルが、

これの改造車に乗っていたような記憶があります。

よく見るとフェンダーミラーが右にしかありません。

そういえばメキシコで見かけた車も

ドライバー側にしかミラーがありませんでした。

左後方は体ごと振り返って見るってことですね。

それとタイヤの後ろの泥除け、いまの車にはないですね。

なんでいらなくなったんだろ。