うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

車の燃費とミシン糸

暇にあかせてってわけではないんですけど、

欲しいって言う友達の声にこたえて、マスクを色々作っています。

 

ヘルパーをしている友人はマスクを外すことができません。

マスクは出回ってきましたが、通勤の時には布マスクに

キッチンペーパーをはさんで使わないと、夏場はサージカルを

何枚も必要とするんじゃないかと思います。

 

ミシンの使い方もわるいんですが、

短い距離を縫って、また次の短い距離。

縫ってはアイロンをかけを繰り返していると、ミシンの下糸が

すぐなくなるんです。

f:id:umeharanakase:20200514235236j:plain

 

 

これは、車で我が家の近辺の狭い入り組んだ道を

走るのと一緒だなって思うんです

アクセル踏んですぐブレーキ、ストップ&ゴー それの繰り返しで、

燃費がすっごく悪いんです。

高速を走っていると、ガソリンて減らないんですよね。

 

ミシンも続けて長い所を走ると、その長さしか減りませんが、

途切れ途切れだと、5.6センチの無駄が出てくるんです。

 

 

ようやっと形も決まり、何枚かまとめて糸の無駄もなく縫えるように

なったところで、マスクづくりは終了となりました。