うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

禍てんじてズボラになる

安倍さんのマスクはまだ届いてないけど、

あれって随分ちいさくて幅が13.5センチしかないらしい。

子供の頃の給食当番のマスクに似てるって評判です。

 

あのマスク、洗ったら縮んでクチャクチャになりましたよね。

 

市販されてる女性用のサイズでなんです。

女性でも小さい人がいはるんです。

 

安倍さんだけが着けていて(用をなしてないように見える)

他の閣僚の方は全員おおきなサージカルマスクをなさってて、

どこにあるのと聞きたいが、

あるならそれを配ってくれたらいいのになって思います。

 

でね、マスク生活で思わぬ樂と言うかスボラができるようになったのです。

化粧をすることをやめました。

毎朝、食事の後に化粧をすると言うても5分ほどですが

することに決めていたんですけどね。

 

メガネをかけてマスクをしたら、もう顔のでている部分は

ほとんどありません。

 

友人や近所の人に聞いても「もうしてへん」の返事

それでも真面目に眉毛だけは書いてるって人もいはりましたけど、

私は眉毛が濃いので、これも省略。

 

そんなんで、マスク生活はおばさんを一歩、ズボラへ前進させて

しまったようです。

 

コロナ禍が去っても、ま、いいかって「すっぴん族」が増えるかもです。

 

余談ですけど、化粧がついていないサージカルマスク

洗って2.3回は使えます。

洗い方のポイントは、ポケットに入れたまま洗うこと。

傷まないできれいになるそうです(ほんまかな)