うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

マスク作りました

昨日は家にいて、家事と裁縫

 

まず、筍を湯がいて、と

次は柚子をたっぷり入れたシフォンケーキを焼きました

添加物なし、卵白が立派に膨らんでふわふわに焼きあがりました。

柚子を刻んで入れたので、風味もばっちり。

f:id:umeharanakase:20200410174511j:plain

 

 

午後からは、マスクづくり

↓のサイトの型紙。

ゴム通しを作る作業が省けてなかなかのアイデアです。

atelier.woman.excite.co.jp

 

 

家にあったダブルガーゼで作りました

今、ガーゼもなかなか売っていなくって、

赤ちゃんに必須のガーゼハンカチも品薄だそうで,お母さん達

困ってはるみたい。思わぬところに余波です。

f:id:umeharanakase:20200410172333j:plain

 

それより、この作ったマスクにゴムが通ってないでしょ。

ゴム、売り切れなんです。アマゾンで注文して22日に届く予定。

香港から入ってくるみたいです。

 

30メートルで900円でした。

 

上のマスク。和柄の物はガーゼの寝間着。

随分前にうめはらさんのお母さんが使われなかった

のをいただいてたものです。おかげさんで日の目をみました。

 

なかなかのつけごごち、ひょうたんの模様でおめでたい。

コロナも退散してくれるでしょう。