うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

身近だったけんちゃん

息子がまだ幼稚園の頃、テレビを見て

「聖子ちゃん、僕とこにも遊びにきたらええのに。」

と言ったので、大笑いをしたことがありました。

 

彼にのとってはテレビの中の聖子ちゃんは、身近なほんと

電話かけたらやって来てくれる、そんな存在だったんでしょう。

 

志村けんが亡くなって、そんな息子のことを思い出しました。

しょうもない事をして、笑わしてくれる近所のおっちゃん、

みたいだったんだなあ。て改めておもいました。

 

けんちゃんが、コロナにかかったと報道されたその夜

テレビ番組で、けんちゃんの「もと彼女」を探したはって、

けんちゃん、嬉しそうに彼女の映像を見たはりました。

 

けんちゃんが仕事に対して真剣に真面目に取り組んではったことを

彼女が話したはって、けんちゃんは照れながらやけど終始にこやかな

表情で画面が和みました。

 

 

お互い、元気で幸せそうで、気持ちのよい番組でした。

 

「けんちゃんが、コロナって聞かなかったら、見てへんかったなあ」

なんて旦那と話してたんです。

その矢先の訃報でした。

 

ネットのあちこちで見られているかもしれませんが

youtube貼っておきますね。

 

けんちゃん、カッコいいです。

 

www.youtube.com