うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ギターがうたう

ツイッターから流れてきたYouTube、聴いてみました。 

なんて心地よいんでしょう。

ギターがうたうとはこのことですね。

元の曲がええんですけど、

サビのところ、泣けます。

いまの言葉でいうとエモい? 

(ぼくら世代はエモやんを思い出しますけど)

短いし、有名な「レット・イット・ビー」なので、

老いも若きも聴いてみてください。

www.youtube.com

The Quarantine Sessions

と銘打ってます。

quarantine

クォランティンは、

(伝染病予防のために)隔離する、検疫する

って意味らしいので、

こんな隔離されてるときだからお慰みにって趣旨ですかね。

たしか昔、こういうタイトルの洋画があった気がします。

 

このギタリストはマテウスアサトといって、

日系ブラジル人なんだそうです。

まだ25~26歳。

「Kyoto's Jam」って曲をつくってるそうで、

京都が好きなのかも。