うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

金戒光明寺から知恩院

知恩院さんにお参りに行きました。

兄が両親の永代供養をしたんでね。

 

いつでもお参りできるけど、お彼岸だと言うので改まった気持ちに

なるのが不思議です。

 

 

いつものように金戒光明寺に車を停めて、丸太町通を越えて

知恩院さんまで歩きます。

 

そうそう、途中で、東寺西門巴堂のおはぎを買いました。

 

金戒光明寺、京都の人はくろ谷さんて呼びます。

www.kurodani.jp

会津藩士のお墓があるので有名ですけど、立派なお寺さんです。

車を駐車場に入れる時、左手に大きな山門がみえて、

くろ谷さんに来たんやなあと思います。

HPにもあるけど、アフロの仏像で有名になりましたね。

 

一昨日は、いつになく人が多くて、そう、お彼岸ですもんね。

お墓参りの人が沢山でした。

 

平安神宮の東側の道をあるきます。

静かなカフェでランチをしました。

www.kampoculturalcenter.com

ハモンドオルガン、ピアノも置いてある

この写真のとおりのおしゃれなカフェ、うめなかがライブを

するにはもったいないと思ってしまう。

ステキな写真がアップされてるけど、

私も一枚

f:id:umeharanakase:20200322004449j:plain

知恩院さんまでは、まだまだです。