うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

婦人体温計はあかんやろ

我が家にある2本の体温計

1本は母のところから持って帰ってきたもの

f:id:umeharanakase:20200314020833j:plain

どっちにしろ、もうよぼよぼで時間もかかるし、

何か信頼できないので、コロナのこともあるし、

買い替えることにしました。

 

ご近所さんには

「電池が切れてもいいように水銀体温計を置いてるんよ」

と言う人もいるけど、売ってるのかしら

余談やけど、子供の頃に水銀体温計が割れて、水銀がころころ転がって

 楽しかったなあ。あれで表面張力を学習した気がします。

 

で、ドラッグストアに、

売り切れでね。体温計まで売り切れってねえ。

もう一軒のぞいてみたら、そこも売り切れで

白衣をきたおじいさんが、おそらく薬剤師の方だと思うけど

「婦人体温計でもはかれますよ」

 

え~~~~~~~~~!

 

「そら、計れるでしょうけどね」とその場を去ったけど、

目的外使用やん。

おかしいやん、旦那が熱がでて婦人体温計で測るん?

 

この話を友人にすると、大笑いになって、

コロナの憂鬱も吹きとんだのでありました。