うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

栄冠は君に輝く

うめはらさんの昨日の日記じゃないけど。

こんなときだから仕方ないかな。

 

他のスポーツも大会を中止してるし、高校野球だけ特別なんて

ことはないと思うんです。

 

止めることの是非はともかく、野球少年には気の毒なことです。

 

もう随分前のことだけど、友人が

「弟が平安の野球部やけど、もうやめたいと言うたら

 親戚のおじさんまで来てとめはってなあ」

と言うていたことがありました。

 

昔は京都の高校野球といや平安でした。

 

親戚のおじさん、近所のおじさんまで平安の野球部に行ってる子を

応援したい、誇りに思うみたいなとこがありました。

 

やめるのもままならん、それほど高校野球は人気があったんですね。

選手と一緒に落胆するおっさんが沢山いはるようなそんな気がします。

 

いい歌だからうたってみてとすすめらてる高校野球のうた

頑張って練習してみようとおもいます。

www.youtube.com