うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

延期でもお元気で

毎年毎年、次々と有名人が鬼籍に入っていくので、

どの人が生きてて、どの人が亡くなっているのか、

自分の記憶があやふやになっています。

 

昨年、「いだてん~東京オリムピック噺」を見ていて、

高橋是清役の初老の役者さんが実に堂々たる演技で、

あまりにいい味を出していたので、

こんないい役者、いままでなんで知らなかったんだろうと

不思議に思っていたら、後からそれが

ショーケンこと萩原健一だったことを知りました。

亡くなったと思ってたけど、生前に収録済みだったのですね。

とても驚きました。

 

で、今年4月12日に、東京、大阪に続き国内3店舗目となる

クラブ&レストランビルボードライブ横浜」が横浜に開業する

というニュースがありました。

こけら落とし公演は、1950年代に活動を開始し、

映画「明日に向かって撃て!」の主題歌「雨にぬれても」の作曲

などで知られる音楽家バート・バカラックさん。

6年ぶりの来日となる。

 

ええええ~~~、

バート・バカラックって

まだ生きてた~~~~~ん?

って思いましたよ。


オープニングシリーズの出演アーティストに、

エルメス社のバーキン・バッグの由来ともなったフランスの歌手

ジェーン・バーキン、ジャズのサックスプレーヤー渡辺貞夫

ギタリストのラリー・カールトン…………

ええええ~~~、

まだ生きてた~~~~~ん?

は少し大げさかな。

 

バート・バカラック、調べたら91歳なんですね。

ジェーン・バーキン73歳、ナベサダ87歳、ラリー・カールトン72歳。

今度のコロナ騒ぎで開業は延期なんでしょうか。

延期して次の来演は可能なのかと他人事ながら心配になります。

 

そういえばモダンタイムスでのポール・ストゥーキーソロライブも、

来年に延期でしたね。

PP&Mのポールは82歳。

来年、元気に来日されることを願っています。

f:id:umeharanakase:20200228125725j:plain

 大津市で見かけたトヨタの店

(日記とはなんの関係もございません)