うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

四つ葉のクローバーが見えなくなった

マッキーは釈放されたのかなあ。

薬はもう何年も使っていないって言葉を信じたい。

 

課題曲にどう?とうめはらさんから送られてきた

マッキーの 「四つ葉のクローバー」気にいってやりましょかって

言うてるんです。

www.bing.com

 

これにはしょうもない、ほんとにしょうもない理由もあるんです。

うめはらさんに練習の時に話したら、しょうもなさすぎて途中までしか

聞いてもらえなかったんですけどね。

 

私にはちょっとした能力があったんです。

それは、四つ葉のクローバーが見つけられること。

 

どこにも群生しているクローバー、

四つ葉を見つけようとすると、その場で二つ三つと目に入ったんです。

浮き出るように見えたんです。

 

その四つ葉がパタリと見えなくなったんです。

 

それは九州の旅行、あの大分の震災の当日に見つけたきり

もうどこを探しても四つ葉は浮き上がってくれないのです。

 

通りがかりの子供や、娘さんにあげたら

皆、喜んでくれてたのに。人に喜んでもらえる嬉しい特技やったのに。

 

とまあ、しょうもない事ですけど、

 

マッキーが言うように、この目で見えなくても

四つ葉のクローバーはあるんですよね。

 

この歌を聞くとウルウルとなってしまうのです。

歳とともにできなくなって行くことに執着しちゃいけないって。

できることをがんばろうって。