うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブの危機

3月、4月のイベントが、軒並みキャンセルです。

ウエディング、ホールレンタル、発表会など、

たくさん人が集まるイベントほど、

キャンセルになっていくので、そろそろ本当に危ないです。

 

上のメッセージは、うめはらなかせが毎年単独ライブを

させてもらってるモダンタイムスのヒロさんの言葉。

いまの危機感が伝わってくる感じですね。

自宅でもライブを楽しめるように、
投げ銭、課金のできるシステムでの配信を考えておられるとか。

 

YouTubeを見ていただくだけでもうれしいと書いておられるので、

ここにも紹介させていただきます。

www.youtube.com

 

いまの時期、ライブを実行するより中止する主催者のほうが

多いみたいですね。

実行する場合は批判を覚悟でないとできません。

主催者にとっては前に進むも地獄、後ろに退くも地獄

というところなのでしょう。

大変な状況になりました。

 

ちなみにモダンタイムスさんでは下のような注意書きをされていました。

しばらく、お客様には、入口にて、

全員アルコール消毒をしてから入場していただきます。

手と、持ち物、カバン、衣服なども、

スプレーしていただくことになりますので、できれば、

スプレーをしてもOKな服装できていただけるとありがたいです。

高価なものは、できるだけお持ちにならないようにお願いします。

 

こういう準備をして開催するならオッケーという

共通認識ができる状況になるとよいのですが……。

うめなかはとりあえず春の府庁ライブが中止にならないことを祈っています。