うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

原ファミうめなかライブでした~

昨日は長岡京記念文化会館内のお店で、

ほぼ単独ライブをさせていただきました。

定員を上回るご来場をいただき、

店主からは苦言がありましたが、

うめなかとしては感謝感激です。

 

原ファミリーバンドさんに手伝っていただけたおかげで、

なんとか、あの段取りの悪いなか、

無事、ライブを終えることができました。

ありがとうございました。

原さんご夫婦はもちろん、来場のみなさんも、

準備の不手際なことで居心地の悪いを思いをさせてしまい、

申し訳ありませんでした。

次回はまたいい場所を見つけたいと思います。

 

原ファミリーバンド

f:id:umeharanakase:20200223190838j:plain

機材の搬入からセッティングまでお世話になりました。

ツヨサンも臨時PA担当になっていただき、心強い限りでした。

原ファミリーバンドさんはいつものプロテストソング抑え目で、

一般のお客さんにも耳なじみのある選曲をいただき、

初めてのお客さんにも楽しんでいただけました。

 

光あるうち(長野隆)

悲惨な戦争(PP&M)

イムジン河(3拍子バージョン)

竹田の子守唄(赤い鳥)

カントリー・ロード(「耳をすませば」バージョン)

 

うめはらなかせ

新曲を5曲も用意して臨みました。

せっかくYさんにいただいたトローチの甲斐もなく、

声が出なくて難儀しました。

それでも、しゃべりで頑張って、

お客さんの笑顔の絶えない1時間ちょいとなりました。

 

あんたがたどこさ(民謡)

Gone The Toubow~罪と共に消えた濃い顔(PP&M)

君をのせて(沢田研二

あなたがいるそれだけで(アイルランド民謡)

僕が一番欲しかったもの(槇原敬之

ローガン(ローハイド替え歌)

Can't Help Falling In Love(エルヴィス・プレスリー

ひだまりの詩(ル・クプル

Moon River(アンディ・ウィリアムズ)

男はつらいよ渥美清

雨に濡れ(クリさんオリジナル)

千の風になってない(千の風になって替え歌)

みなさんいっしょに

こんにちは赤ちゃん(梓みちよ

アンコール

We Are The Champions

 

アンコールをいただいて、

自分でチャンピオンを選んだにもかかわらず、

ぼくがギターのコードをド忘れして、ぼろぼろでした。

すみませんです。

それでも、うめなかのお客さんはあったかいです。

最後までお付き合いくださいました。

 

会場がいっぱいで帰られたお客さんもおられたようで、申し訳ない限りです。

また機会がありましたら、これに懲りず、お越しいただければと、

かましいことを願っております。

昨日は本当に皆さま、ありがとうございました!