うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ランランと羽生君

ランランと言えば、上野のパンダちゃんを思い出すって

古いです。古いですよ。

 

ランランと言えば、ピアニスト

あの「のだめカンタービレ」の樹里ちゃんの吹替の

ピアニストです。

 

youtube辻井伸行のピアノを聞いていると

ランランのカンパネラが上がってきました。

 

www.youtube.com

 

この弾きっぷり、どうです。

誰かに似てる、誰かの感じと通じると考えてたら、

あのフィギュアスケートの羽生君どダブりました。

 

youtubeに上げずとも、あの羽生君の完璧な滑りっぷりと

思い通りに滑れた後の充実感に満ちたあの顔が

この演奏とダブります。

 

力のある人は、似てくるんですね。

他を圧倒します。

 

うめはらさんは聴かないだろうけど、

愛なんて口にするのは気恥ずかしいですが、

彼の演奏には音楽への愛があるんです。

 

www.youtube.com