うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

不要不急のうめなかライブ

昨日は久しぶりに河原町高島屋まで出たんです。

そしたら人の少ないこと。

とくに地下の食料品売り場って、

夕方は人混みをかき分けて歩いた記憶があったんですけど、

昨日はまったくスイスイ。

シュウマイの551にも行列はできてませんでした。

 

やはり新型コロナウィルスのせいですね。

店員さんのほとんどがマスクをしてました。

マスクって、ぼくはつけたことがなくて、

あれはけっこう息苦しいもんなのでしょう。

でも自分がときどき咳をするなんてときに、

まわりの人は不快に思うだろうから、

電車とかで咳が出そうなときはつけようかと思います。

 

不要不急の外出はお控えください

とのことですが、うめなかライブもまったく、

不要不急なんですよねえ。

f:id:umeharanakase:20200220092120j:plain

ライブ当日、なかせさんを迎えに行くであろう道

 

でも、やるんです。

やるしかない。

ライブを自粛してちゃ、生きてる楽しみがなくなるってなもんで。

2月23日は、マスクご持参でお願いします~~~