うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

雨上がれ

あいにくの雨です。

あいにくというのは今日、

京都マラソンなんです。

f:id:umeharanakase:20200216072549j:plain

実は東京で働いてる独身の姪が、これに応募して、

抽選に当たったといって喜んでたんです。

参加費、1万5000円もするんですねえ。

雨でも開催のようですから皆さん大変です。

彼女も昨日から京都に帰ってスタンバイしてるはず。

なんとか上がるといいんですが……

 

ぼくにはマラソン好きのYさんという友人がいまして、

数日前、電話がかかってきたんです。

うめはらさんらがうとてるCMソング、

若い人の声でうとてるの聴いたで

って。

そうそう、関電ラジオCMは、

ぼくらの「ありふれた今日の歌60代夫婦」篇と、

若い方の「30代夫婦」篇があって、

Yさんが聴いたのは後者だったのです。

興味のある方は、ここから聴いていただけます。

www.kepco.co.jp

このCMソング、去年で打ち切りと聞いてたのですが、

まだ流れているようで、今年に入って数人の方から、

聴きました! 

って声やメッセージをもらっています。

ぼく自身は一度も聴いてないんですけど、

現役で使われてるってうれしいことです。

こうやって話のネタにも使えます。

 

そんなこんなで「ありふれた今日」もいいけど、

京都マラソンの今日も、いいお天気になりますように。