うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ホワイトデー強要罪

槇原敬之、捕まったんですねえ。

ちょっとびっくりしました。

一昨日、関西ローカルの番組に出演して、

新しいCDとツアーのPRをしてたのに。

マッキ―は歌詞がしっかり聴きとれるシンガーで、

彼の曲も好きなんです。

残念なこと。

 

さて、タイトルはマッキーのことじゃなく、

なかせさんのことですね。

こないだの練習の日にチョコレートをもらったんです。

缶にこんなマークが入ったやつ。

VWフォルクスワーゲンです。

f:id:umeharanakase:20200213200849j:plain

なかせさんはフォルクスワーゲンのビートルが大好きなんですって。

こういうの。

f:id:umeharanakase:20200214075058j:plain

ぼくはビートルじゃなくてゴルフ、それも紺色のゴルフがずっと憧れでした。

30代半ばのとき、紺のゴルフ3が納車されたときは、

すごくうれしかったのを覚えています。

2000CCエンジンのMT車は運転の楽しい車でした。

 

という思い出はさておき、缶を開けるとこんな感じ。

f:id:umeharanakase:20200213201259j:plain

これ、けっこうお高いと思うけど、中身はちょろっとです。

お味もそんなこだわってない気がします。

高いお金を出してもったいないですよねえ。

ほとんどが意匠代でしょう。

 

もらうんやから文句言うたらあかんって、

みなさん思わはるでしょ?

違うんです。

これもろたらホワイトデーのお返しせなあかんのです。

これ相応の値段のものを。

そやからいつも、

チョコレートはいりませんよ

って言うんですけど、なかなかそれが通りません。

ぼくはなかせさんと違って、実質本位のものを返そうかと思います。

それってフォルクスワーゲン的ですもんね。