うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

2月4日の訃報

今朝は今季初めての雪が積もってました。

うっすらですけれど。

f:id:umeharanakase:20200206072412j:plain

 

一昨日でしたか、

梓みちよ急死

の話題がモーニングショーを賑わせていました。

おはよう朝日です」によると、

44年間、ステージでは下着をつけたことがない

ですって!

下着っていうのは上も下も。

司会の女性が「ノーブラ・ノーパンってことです」と話していました。

そのほうが緊張感が保てて姿勢も良くなる

ということらしいです。

驚きますよねえ。

良い子の皆さんはマネをしないように。

 

「二人でお酒を」

を、ステージの上で胡坐をかいてうたうときも、

そうやったんやろかと想像してしまいます。

 

大きな持病もなく元気に暮らしていたという。

ことですから、亡くなったのは残念ですが、

こういうのをピンピンコロリというのかもしれません。

ただ、まだ76歳、お若いですね。

 

少子化時代のいま、

赤ちゃんが生まれてきたことに感謝を捧げる

「こんにちは赤ちゃん」

を、うたい継いでいってもらいたいと思いました。

www.youtube.com