うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

手洗いマニュアル

土曜日、河原町に出たかえり、三条にあるサンマルクカフェに

はいりました。

 

↓のチョコクロワッサン、旦那が大好きなのでお土産に買って

わたしはベルギーチョコ投入のココアを注文しました。

何年と飲んでないココア、寒い冬の夕方、

すいているお腹にしみわたりました。
www.saint-marc-hd.com

私の目の前に厨房が見えました。

f:id:umeharanakase:20200119225329j:plain

この女性じゃないんですけどね。
勤務時間になったのか、厨房にあらたに入ってきた

男性がね、丁寧に手を洗わはるんです。

 

それはもう1分近く洗ってはったでしょうか。

指の間をこすりあわせ、手首のうえ10センチぐらいまで

そんなに洗ったら油分がなくなるんじゃないかと

思うくらいにね。

それで終わりかと思ったら、もう一度洗わはるのです。

若い人だったので動きも早く激しくキビキビとしてね。

壁にあった、ペーパーホルダーから4.5枚とって素早く拭いて

自分の持ち場にと消えていかはったのです。

n-shokuei.jp

まさにね、この通りのことをしてはったのです。

 

いやね、もうびっくり。

これだけの手洗い管理。サンマルクカフェで何かあったら

わたしが、この私がちゃんと手を洗ってはりました。と

証言したげますからね。

 

余談ですけど、チョコクロワッサン、

ちょっと小さくなってるんちゃうの。