うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

チケット忘れたらあかんえ~

夕方パソコンを立ち上げると

【重要】[京都大学交響楽団 第206回定期演奏会 京都公演]に来場されるお客様へ

のメールが。

kyodaioke.com

 

今日は京大オーケストラの定期演奏会

友人が見つけてきてくれて、パソコンでチケットを購入したのです。

演目も万人に優しくて旦那も連れて行くことに。

 

芥川也寸志:交響管弦楽のための音楽
ボロディン:オペラ『イーゴリ公』より「ダッタン人の踊り
チャイコフスキー交響曲第6番 ロ短調op.74「悲愴」

 

教科書に載っていたものばかりでしょ。

悲愴は、なかせが生まれて初めて京都会館で聞いた交響曲です。

 

京大オーケストラは文句なく上手。

そこいらのオーケストラを越える腕前です。

京大生ばかりでなく、同志社や京女の子たちも入っています。

ここで京大生をゲットする女子大生もいるんですよ。

 

このオーケストラに入りたいために京大を受験するなんて

強者もいてね。

コンサートホールには京都の進学校の制服を着た高校生も

いたりするんですよ。受験のこの時期にね。

 

田舎の高校でがんばって勉強ばっかりしてきた子は

カルチャーショックを受けへんやろか。

 

てなことで、ちえけっと忘れずに行ってまいりますぅ。