うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

吉例「占庭」クリスマスパーティーで大当たり

一昨日はこの掲示板でおなじみの「占庭」のクリスマスパーティー

お呼ばれしてきました。

 

私が一番年上で、娘のような感じの良いお嬢さんから

バリバリお仕事してらっしゃる方まで、楽しいひと時でした。

 

いつも原ファミリーバンドさんとうめなかが演奏させてもらうんです。

 

演奏曲は

いつかのメリークリスマス

ひこうき雲

キジュン

訪問看護(うめはらさんソロ)

White Christmas

はじめてのチュウ

でした。

 

プレゼント交換がメインイベント。

それぞれ1000円ほどの品物をもちより

赤鼻のトナカイに合わせて(ちっとも合わない)

プレゼントを20人余りぐるぐる回します。

 

プレゼントが渋滞して私の手にはなく、向いの人が二つ持っていたので

欲張って大きな袋をもらったんです。

舌切り雀のおばあさんの大きなつづらのように大失敗かと思ったけれど

これが大当たり。

f:id:umeharanakase:20191216174630j:plain

顰蹙もんですが、我が家はもう7.8年同じ真空パックのお鏡さんを

飾っているんです。お正月が終わったら箱にいれて物置へってね。

 

これで令和の良いお正月が迎えられそうです。

右側の富士山は、お醤油を注ぐと富士山が現れるお皿なんですよ。

 

来年は占庭クリスマスパーティー10回目、

再会を約束してお開きになりました。

 

来年もよろしくお願いしますぅ。