うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

にっぱち!

こないだマーチンOM35Eを検索していたとき、

偶然見つけたのがこの店。

www.kandakiko.co.jp

最初に見たときにギターの通販サイトかと思ったんですけど、

その名の通り、オールドマーチン28が弾けるライブBARです。

Martin Type28シリーズのみをLIVEで弾語りして頂く場所です

とHPの冒頭に書かれています。

さすが東京、懐が深いというか市場が広いというか、

単に「マーチンが弾ける」でもなくて、

「マーチン28シリーズが弾ける」店なんです。

28にシリーズがあることすら意識してなかったぼくには驚きです。

そういえば聞いたことあるな程度で、すんません。

Martin D-28・HD-28・OOO28 全14本

所蔵されているそうです。

 

なぜMartinなのか、何故28なのか、何故オールドなのか・・・

それはおいで頂いてから酒を酌み交わしながら

ゆっくりとお話しできたら楽しいかもしれません。

と店主の弁にあります。

 

マーチン好きの人にはたまらないお店ですね。

いろんな28が試せるのですから。

ただし、すべてヴィンテージものですから取り扱い注意!

破損等の場合はお買い上げ頂く覚悟

ご利用くださいます様お願い申し上げます。
(下世話な話ですが通常誰でも弾いて頂けるもので30万円、

 Old-martinは100~350万円となっております)
キャッシュカードは必ずお持ちいただきますと安心です。

(90%冗談ではありません)

きゃ~~~~!

恐くて触れません。

ぼくのクレジットカードの限度額を超えています。

 

ぼくも東京に行くことはあるのですが、

取材が終わるとそそくさと京都に帰ります。

たとえ仕事で一泊しても夜の町にはくり出さない人間なので、

たぶんご縁はないでしょう。

とはいえ、機会があれば行ってみたいです。だけど、

本業ではない故、営業日を現状週2日とさせて頂いております。

ですって!

とてもその機会を見つけるのは難しそう……