うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

飴チャンと熊よけの鈴


www4.nhk.or.jp

なかせ、2回目の公開収録に行ってきました。

 

前回行ったときは、映ったらかなんなあと言いながら行ったのですが、

何のことないラジオの収録で、ぶちゃいくな顔が映らんで良かったと

ほっとしたのでありました。

 

今回は、いい席でね。

真ん中の真ん中あたり。見下ろす客席は

概ね 禿チャビンと白髪交じりごま塩の

高齢者ばかり。

 

NHKホールに入る前は、マクドで腹ごしらえ。

ここでも、公開収録のチラシを持った高齢者がいっぱいでね。

席を譲り合ったりするんです。

誰も考えることは一緒。 これは前にも書いたかも。

 

録音の際の注意にでてきはった、シュッとしたアナウンサー。

 

携帯、スマホの電源をお切りください。

飴チャンの包み紙の音を拾うので、飴チャンを食べないで。

近頃、熊よけの鈴をつけてる方が、時おりおられますので、鳴らないように。

補聴器をしっかり装着してください。ずれているとハウリングしますので

しっかりお付けください。

 

どうです?

禿チャビン、ごま塩仕様でしょ。

 

私も飴チャン、持ってましたもん。

鈴のついた鍵も持ってます。

補聴器はまだやけど、時間の問題かも。

 

NHKも、あれやこれやと気を使ってはるなあ。

熊よけの鈴やなんてね。じぇんじぇん受けませんでしたけどね。