うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ジュリーのMC

って面白くてためになるそうです。

 

ジュリーは京都の町中を歩くのが好きで、

食べ物屋さんなんかを探しまわるんですって。

それであちこち歩いて、

いまどのへんにいるかわからないときは自販機を見る。

なんでかというと自販機には必ず住所が書いてあるから。

救急車とかを呼ぶときに、いま自分がどこにいるか

自販機を見ればすぐに言えるように、という理由からなんですって。

業者は自販機に住所を掲示する義務がある……

なんて話を、こないだのコンサートでしてはったそうです。

 

この話を聞いて、

さすがジュリー、MCでもためになるネタ、

しゃべってはるんやなあと感心したんです。

で、そのあと、練習でいつも使ってる駐車場に行ったら、

自販機があったので、

ジュリーの話を確認しようと思って、住所を探してみました。

すると、ないんです。

ボディをあちこち見たんですけど、どこにも書いてありません。

メーカー名すらない自販機でしたけどね。

f:id:umeharanakase:20191025064137j:plain

気も動転して通報しようとする人のためなら、

一目でわかる場所に書いてないといけませんよね。

ところが、足元から真横からどこを見てもありません。

ジュリーの話って、京都の中京区とか限定のことなのかも。

今度、町中に出たら確認しようと思います。

 

それと、こちらは桂の近くで見かけた、ちょうちん。

f:id:umeharanakase:20191025063921j:plain


かすうどんって、どんなんやろ。