うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

小樽のハイウェイパトロール

ハイウェイパトロールと言えば ダン隊長

 

高速道路なんてなかった時代、室町通がやっと舗装されたころでしょうか。

この衝撃的なテーマ曲の出だしも記憶してますよね。

www.youtube.com

小樽で堂々と停まっていたフォード

f:id:umeharanakase:20191004103725j:plain

もうちょっとカッコよく撮ったら良かったんですけどね。

このロゴをとりたくてね。

 

持ち主さんが車の近くにおられてね。

 

車の上の赤色灯はチカチカするんですか?

とお尋ねしたら、

「イベントの時は付くのを乗せるけど、これはしませんよ」と

おっしゃってました。

「正面も撮っていいですか、ナンバー消しますし」

と言うと

「あちこちで上がってるからええよ。これほんまにアメリカのポリさんが乗ってたのの

払下げです」

でもね、やっぱりナンバーは消しときました。

こんなのに乗ってたらどんなきもちなんでしょうね。

 

f:id:umeharanakase:20191009203415j:plain



 

中まで見せてもらったら良かったわあ、

あのクルクル巻きのコードの無線マイクも着いてたかも。