うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

雲龍、食べたい

京都人の密かな愉しみの主人公。常盤貴子ちゃんが演じている

老舗和菓子屋さんは 俵屋吉富さんでロケをしたはります。

 

下のリンクの一番下の方、初期のです。

www.nhk.or.jp

 

俵の柄の暖簾がそのまま吊ってあるので、ようわかるのです。

www.kyogashi.co.jp

吉富さんと言えば「雲龍

これとよう似たお菓子「京観世」どっちも美味しい・

こういうお菓子って貰わな食べられしません。

虎屋の羊羹よりは安いけど、日常では買えへんし。

でも貴子ちゃんを見るたびに、食べたいなあと思てたんです。

そしたらね。もろたんです。

 

念ずれば通ず

 

「白雲龍

f:id:umeharanakase:20190904012732j:plain

 初めてよばれる「白雲龍

上品な甘さで、おいしいわあ。