うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

関西初のカレー&そばに遭遇

一昨日、車で信号待ちをしたとき、ふと右を見ると、

¥270カレー

という看板があって思わずスマホのシャッターを押しました。

f:id:umeharanakase:20190827190336j:plain

家に帰って調べると、

カレーのお店 夢を叶える 西京極店

というお店らしいです。

もとは「原価率研究所」というカレー店だったとか。

そういえば日経新聞で1杯200円という

格安カレーの店があることは記事で読んでいました。

容器やスプーンを使い捨てにして食器洗いの手間を省き、

人件費を圧縮し、1杯200円を実現した

という内容だったと思います。

その店が京都にもあったのですね。

ネットで見ると関西初だったようです。


カレー200円って、

そこまで値下げしなくてもって思いますけど、
上げても270円(税込み300円?)ですか。

経営は大丈夫なんでしょうか。

他人事ながら心配です。

でも400円だとインパクトがないか……。
西京極の運動競技場の近くなので、

練習・試合帰りの学生さんがたくさん押し寄せるといいんですが。
駐車場もあるようなので一度食べてみたいです。

 

osumituki.com

 

それと昨日、物集女街道を五条から下がっていて、

樫原あたりで、もう1軒「発見」しました。

生そばあずま 樫原店

www.shop-west.jp

 

こちらもネットで調べると、やっぱり関西初。

今年6月にオープンしたばかりで、

福岡の外食チェーンらしいです。

お値段はそれなりに高くも安くもない感じなので、

味とボリューム、雰囲気などで勝負ですね。

こちらでいうと鶴喜そばみたいな感じ? 

ここも一度食べに行きたいです。

 

f:id:umeharanakase:20190827191433j:plain

 かつ丼セット 880円+消費税