うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ご近所音楽会カザラッカコンサート

めっきり涼しくなりました。

トイレの便座が冷たくて飛び上がりそうになります。

一時的なものなんでしょうけど、

日が暮れるのも早くなり、夏も終わりかけですね。

 

もうすぐ9月かあ。

まだまだ先と思っていたのに。

ってことで勝手にお知らせです。

9月7日、うちの近所の桂坂小学校で、

第27回カザラッカコンサート

があります。

f:id:umeharanakase:20190824072204j:plain

毎回楽しみにしてるんですけど、めったに行けません。

仕事の締め切りとかあって。

以下、今年の実施要項をお知らせします。

 

場所 桂坂小学校 体育館

開場 13時15分  開演 13時30分

 

●桂坂小学校PTAコーラス部
 世界はあなたに笑いかけている
 時代
 みんながみんな英雄(教職員との共演)

 

●山の手倶楽部コーラス同好会
 秋の月
 ぜんぶ
 ふるさとは今もかわらず

 

京都市立芸術大学音楽学部有志によるオーケストラ

 移動公演 in 京都

 1部
 ◇グリンカルスランとリュドミラより序曲
 ◇楽器紹介コーナー
 ◇ハチャトゥリアン/剣の舞
 ◇ヴェルディ/乾杯の歌
 ◇プロコフィエフロミオとジュリエット
 ◇シュトラウスH世/雷鳴と電光

 2部
 ◇いっしょに歌いましょうコーナー
  合唱「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を
 ◇指揮者体験コーナー
 ◇ ジョン・ウィリアムズジュラシックパークよりテーマ

 *体育館は2足制です。室内履きと靴袋をご持参ください。

 

知らない歌がたくさんあって楽しみ。

また「見上げてごらん夜の星を」をうたいますか。

これ、小学校の教科書に載ってるんでしょうか。

 

「2足制」って言葉があったんですね。

知らなかったわ。

昔はなんて言ったんでしょ、「土足厳禁」? 

なかせさん、行かれるときはスリッパをお忘れなく。