うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

夏の終わりのロシアンルーレット

夏の間食卓に毎日と言うほどのっていた

「甘とう美人」万願寺唐辛子よりもっと大きくなるんです。

f:id:umeharanakase:20190815001247j:plain

これね、まだ畑になってるんです。

ところがね。炊いてみると

まあ、目が飛び出るほど辛いものが混じり始めてね、

 

果肉の厚さは中程度で、肉質がやわらかく、風味・食味にすぐれる。辛味果の発生は比較的少ない。

とタキイの種の紹介欄にあったけど。

 

採りたてだから柔らかくて、噛むほどもなく口のなかで解けるので、

出すのもはがかられるんです。

 

炊いたらあかんね。

f:id:umeharanakase:20190815001357j:plain

 

これはグリルで焼いて、一つ摘まんでは、ロシアンルーレットよろしく

楽しまなくてはなりません。

まだ、焼いたものなら噛んでやめとくこともできますからね。

 

てなわけで、うめはらさんにはもう差し上げられなくなりました。

 

ロシアンルーレットをなさるなら、まだ一杯できてますぅ。