うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

オートハープを弾くおばあちゃん


www4.nhk.or.jp

もう随分前のアメリカのドラマだけど、今NHKBsで再放送しています。

第七回、冒頭で膝にオートハープを平らにして弾くおばあちゃんが登場します。

 

このオートハープ、その道の人ならどこのメーカーかわかるんでしょうね。

コードチェンジもちょっとちゃうんちゃう。と専門外々の私でも思うけど、

これで合ってるのかしらん。

 

でも、この時代に西部開拓時代にオートハープはあったんだと

お勉強になりました。

 

で、この回のアメリカ版の放送を探してさがしてやっとみつけました。

二日がかり。てずっと探してたんじゃないですけど。

www.dailymotion.com

アメリカでは6回だったんです。

 

あ~、疲れた。