うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

夢のギター

音楽に関係する夢はときどき見るんです。

こないだ見たのは変わったギターの夢。

 

マンドリンみたいなまあるい、なで肩の胴をしていて、

最大の特徴は弦の1本ずつにチューナーがついてるんです。

チューナーの液晶表示が糸巻きの近くにあるので、

視点の移動がなくてらくちんでした。

いままでなんでこんなギターがなかったんだろう、

これは珍しい便利なギターだ、日記に紹介しなきゃと、

写真を撮るためにスマホを探すんですが、出てきません。

夢の中では何事もスムースに運ぶってことがないですね。

 

それにしても夢の中でも日記のネタ探しに気を遣ってるって、

けっこう潜在意識下ではプレッシャーになってたんだなと思いました。

 

てことで、今日の日記はこれくらいでお茶を濁すとしましょう。

明日はなかせさん、よろしくお願いします。