うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

初めての出口調査

昨日は、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。

 

小さい市だしねえ。

でも、投票は順番待ちのチッコイ行列が、

前回の国政選挙のときも、出口調査の人が文字通り出口に

居てはったんですけど、お声かけはなかったんです。

 

今回は私一人になったので、NHKの腕章をつけた可愛い女の子が

出口調査にご協力ください」て声をかけてくれてね。

 

パッドを見て10問に答えてタッチするんです。

「男女性別」

「年齢」

「誰にいれたか」

比例区はどこの党にいれたか」

憲法改正に賛成か反対か」

「消費税10パーセント賛成か反対か」

 

これだけしか思い出せない。あかん!!!

 

10パーセントのとこで、悩んでると。

「悩みますよねえ。そんなときはパスしていただいたらいいんです」

 

お姉さん、横向いて見てない体だったけど、きっちり見たはるんや。

と思ったけど、まあね、日常でないことはなんかウキウキするし。

 

で、後から投票場から出てきた旦那も、出口調査に協力。

 

ふたりして、前回の雪辱を果たした気分。ほんまアホやし。

 

そんな初めての体験、今日はBar「はでな」

8時と9時、2ステージです。

www.livewalker.com

チャージは500円。ソフトドリンクは600円。焼酎800円。

 

うめはらさん、なかせさん次第と言うてはった

A Hard Day's Night

うめはらさん次第だと言うことがわかりました。

 

やりますよ~~~!