うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

コルクの財布

昨年、ポルトガルに行った時、コルクの財布を買ってきました。

 

友人と二人、二つで15ユーロでした。

発見のモニュメントの近くの露店でした。

 

以前日記に書いたように、8日間の旅にわずか1万円のお小遣い。

こんなに安いなら、お土産にしたいと思ったんですが、

露店はカードが使えず買えなかったんです。

 

そんな話をしたら、今年行くから買ってきてあげると

友人がその露店を探しだして、買ってきてくれました。

f:id:umeharanakase:20190715105824j:plain

上が新しいの、

 

あちこちの店を回って、2個15ユーロを手掛かりに探してきてくれました。

 

ファスナーもオシャレになり、持った感触も柔らかく

ちょっとおしゃれ感が増したような。

何しろ軽いので、老人にはうってつけ。

 

頼んで申し訳けなかったなあと思わんでもないですが、

これを探してウィンドーショッピングもできて、楽しかったと

言ってくれたので、ま、良かったかなあと勝手に思っています。

 

いいお土産をいただきました。